最新記事

通信講座

日本占い師協会口コミ評判評価。占いを専門的に学び資格を取得する方法

PR

2022年07月29日(金)11時00分

日本占い師協会の資格の取得方法

日本占い師協会で取得できる資格証書

ではどのように資格を取得すればいいだろうか。

「日本占い師協会」で取得できる資格は基本的に自宅で完結させることができる。インターネットで申し込みが可能で、在宅受験が可能だからだ。また受験期間は決まっているが、隔月で受験が行われるケースも多く意欲の高いタイミングに受験ができる。合否もインターネット上で確認することができる。

資格取得のために勉強する時間や受験する時間などは必要だが、外出が必要のない分、子育てや介護で家を離れることが難しいひともシフト制など休みを取れるタイミングが不規則なひとも挑戦しやすい。

客観的な証明は占いを求める相手へ安心感を与えるだけではなく、学びの結果を「資格」という明確な形に残すことで自分自身の自信にもつながるだろう。

占い資格の口コミ・評判・評価は

占い資格を取得した女性のイメージ

実際の口コミでも、占いのスキルを身に付け仕事として発展させたり、人生をさらに豊かにするために資格取得をしている。

タロット占いは小さい頃からかれこれ40年近く趣味としてやっています。
どこかの教室や先生の元で学んだわけでもないので、お金はいただいていませんでした。
なにかの肩書きが有ればお金もいただきやすくなります。その分責任も出てきますが、一歩先に進むきっかけとなればと思います。
将来的には、手相占い×イラストを組み合わせたWEBサービスを展開したいと考えております。
あと数年で還暦。サラリーマンを終えた後は自分のペースでできる仕事を、と思い四柱推命占術士を受けることにしました。目に見えるものがあればお客様も安心して占いを受けてくれるかなと思いました。
私は独学からの受験でしたが、一発合格できて、ホッとしています。さらに勉強をして、夢は占い師業で個人事業主になることです。

仕事に繋げることを前提に資格取得にチャレンジをする人も多い。学びが人生をよりよくするきっかけひとつになるだろう。

※日本占い師協会

[お問い合わせ先]
 
▶日本占い師協会
https://www.uranai.org/
関連記事:四柱推命資格「四柱推命占術士」取得で占いが人生を導く手段のひとつになる

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

神田財務官、介入の有無にコメントせず 「24時間3

ワールド

タイ内閣改造、財務相に前証取会長 外相は辞任

ワールド

中国主席、仏・セルビア・ハンガリー訪問へ 5年ぶり

ビジネス

米エリオット、住友商事に数百億円規模の出資=BBG
今、あなたにオススメ

お問い合わせ

    

●お問い合わせ
日本占い師協会